トイレの水漏れ・詰まり

水まわりのトラブルは突然発生してしまうケースが多いことに加え、修理には専門的な知識が求められます。
ちょっとした水漏れ程度であれば焦る必要はありませんが、トイレの水が止まらなくなってしまった、排水口が詰まって全く流れないといったトラブルは特に早急に対応しなければなりません。

その他のトラブルについても放置することによって悪化のリスクがあるため、できるだけ早く対応することが重要です。

ジュゲム水道は24時間365日受付を行っており、最短20分で駆けつけます。もちろん、出張・見積もりは無料なので、水まわりのトラブルにお悩みの方はぜひご相談ください。丁寧な説明を行っているほか、明瞭な料金内容でご安心いただけます。

トイレの水漏れ
詰まりの料金目安

トイレ修理は2,000円~お引き受けしております。

  • 給水管・止水栓からの水漏れ
  • 便器とタンクの間からの水漏れ
  • 便器と床の隙間からの水漏れ
  • トイレの水が止まらない
  • 手洗いから水がでない
  • 水漏れ修理に伴う部品交換
便器の交換作業 12,000円~
ウォシュレットの設置・交換作業 4,000円~

※上記応急処置による最低金額となります。金額は変更となりますのでご了承ください。

取り扱いメーカー

対応エリア

水漏れ・蛇口修理
対応エリア

吹田市

豊中市

茨木市

高槻市

摂津市

箕面市

池田市

枚方市

寝屋川市

門真市

守口市

トイレ・台所の詰まり修理
対応エリア

吹田市

豊中市

茨木市

高槻市

摂津市

箕面市

池田市

枚方市

寝屋川市

門真市

守口市

ジュゲム水道では
各地域の指定工事店を取得しています。

京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀も受付中!
ご相談ください

トイレの水漏れ
詰まり解決までの流れ

01

まずはお電話ください

トラブルの内容、状況などを詳しくお伝え下さい。
専門のオペレーターが丁寧にご対応いたします。

02

コールセンター

コールセンターで依頼内容を確認しましたら、お客様に一番近いサービススタッフを確認します。その後、訪問指示を行い、ご自宅・店舗へ向かいます。

03

お見積もり

点検・お見積りをし、お客様に内容をご確認・ご了承・ご署名を頂いてから作業を開始しますのでご安心ください。

04

作業

お客様が快適に使用できるよう迅速・丁寧に作業いたしますのでご安心ください。作業完了後は必ずお客様に確認をしていただきます。

05

お支払い

お支払い方法は、現金・銀行振り込み・クレジットカードからお選びいただけます。

06

作業終了

万が一でも作業終了後最大3年間の無料保証がありますのでご安心ください。

※「無料保証」は取付器具・施工を対象としております。
※消耗品及びつまり・撤去など一部サービスを除きます。

トイレの水漏れ
詰まりのよくある質問

トイレの詰まりで応急処置の方法はありますか?

トイレが詰まってしまった場合、止水栓を止めるのが応急処置です。
解消を目指す場合は、床にビニールシートを敷いてからラバーカップを使います。
ラバーカップには和式用・洋式用があるので、適したものを選択してください。
なお、ラバーカップは「押す」のではなく「引く」ことによって詰まり解消を目指す方法です。

ティッシュペーパーを流した場合はどうすればいいですか?

トイレットペーパーではなくティッシュペーパーを流してしまった場合、少量であれば特に何もしなくても詰まることはほぼありません。
ですが、大量に流して詰まってしまった場合は、バケツに40~60℃のお湯を入れて高いところから便器内に流しましょう。解消しない場合はラバーカップも試してみてください。

トイレからチョロチョロ水漏れしている場合は故障でしょうか?

タンクに水が溜まったあともチョロチョロ音が聞こえる場合は、水漏れによるトラブルが発生しています。
タンク内部の部品であるボールタップやフロートバルブと呼ばれるものに問題が発生している可能性が高いです。部品の交換が必要になります。応急処置として止水栓を止めてから対応しましょう。

トイレのウォシュレットから水漏れが止まりません。どうすればよいでしょうか?

可能です!
ウォシュレットからの水漏れが止まらない場合、電源の不具合が発生している可能性があるため、まずは電源プラグを抜きましょう。
リモコンの電池切れも疑ってみてください。改善しない場合は止水栓を止めて対応します。
ただし止水栓を止めるとトイレに水が供給されず利用できなくなるため、早急に修理が必要です。

トイレのタンクに水が溜まらない場合はどうすればいいでしょうか?

トイレのタンクに水が溜まらず、いつまでも水が出続けている場合は、水道管、またはタンク内部の部品にトラブルが発生しています。止水栓を止めて対応しましょう。
家中の水が出ないのであれば水道管トラブル、他の場所の水が出る場合はトイレのトラブルです。
原因の特定が難しい場合は修理を依頼しましょう。

会社概要

会社名 ジュゲム水道
吹田水道センター
所在地 吹田市山手町1-30-22
連絡先 0120-652-039
事業内容 水道緊急メンテナンス業・便利屋・ハウスクリーニング業
  • Instagram
  • Twitter