お風呂の水漏れ・詰まり

お風呂のトラブルでは、シャワーや蛇口からの水漏れケースなどが考えられますが、原因はさまざまです。

水漏れは、突然発生してしまうケースが多いことに加え、修理には専門的な知識が求められます。

ジュゲム水道は24時間365日受付を行っており、最短20分で駆けつけます。もちろん、出張・見積もりは無料なので、水まわりのトラブルにお悩みの方はぜひご相談ください。丁寧な説明を行っているほか、明瞭な料金内容でご安心いただけます。

お風呂の水漏れ
詰まりの料金目安

お風呂の水漏れ・詰まり修理は2,000円~お引き受けしております。

  • 浴槽の排水溝が詰まった
  • 蛇口やシャワーから水漏れしている
  • お風呂の流れが悪い、あふれている
  • お湯がでない
  • シャワーホースが壊れた

※上記応急処置による最低金額となります。金額は変更となりますのでご了承ください。

取り扱いメーカー

対応エリア

水漏れ・蛇口修理
対応エリア

吹田市

豊中市

茨木市

高槻市

摂津市

箕面市

池田市

枚方市

寝屋川市

門真市

守口市

トイレ・台所の詰まり修理
対応エリア

吹田市

豊中市

茨木市

高槻市

摂津市

箕面市

池田市

枚方市

寝屋川市

門真市

守口市

ジュゲム水道では
各地域の指定工事店を取得しています。

京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀も受付中!
ご相談ください

お風呂の水漏れ
詰まり解決までの流れ

01

まずはお電話ください

トラブルの内容、状況などを詳しくお伝え下さい。
専門のオペレーターが丁寧にご対応いたします。

02

コールセンター

コールセンターで依頼内容を確認しましたら、お客様に一番近いサービススタッフを確認します。その後、訪問指示を行い、ご自宅・店舗へ向かいます。

03

お見積もり

点検・お見積りをし、お客様に内容をご確認・ご了承・ご署名を頂いてから作業を開始しますのでご安心ください。

04

作業

お客様が快適に使用できるよう迅速・丁寧に作業いたしますのでご安心ください。作業完了後は必ずお客様に確認をしていただきます。

05

お支払い

お支払い方法は、現金・銀行振り込み・クレジットカードからお選びいただけます。

06

作業終了

万が一でも作業終了後最大3年間の無料保証がありますのでご安心ください。

※「無料保証」は取付器具・施工を対象としております。
※消耗品及びつまり・撤去など一部サービスを除きます。

お風呂の水漏れ
詰まりのよくある質問

お風呂場の排水口から異臭がしますが、どのように対処すればいいでしょうか?

ユニットバスタイプは、排水口の下に水が無いと悪臭の原因につながります。
また、排水口内が汚れている場合もあるため、定期的に清掃してください。
お風呂の水が直接排水管に流れ込むタイプは、排水管内が汚れている場合があります。パイプ洗浄液等を使って清掃してください。
異臭の原因が分からない場合、ジュゲム水道までご相談ください。

お風呂の排水口が詰まった際の応急処置方法を教えてください。

お風呂の排水溝がつまった時は、浴槽の栓は抜かず、大量の水を流さないように気を付けてください。
まずは排水口のヘアキャッチャーを取り外して、排水トラップを分解して掃除してください。完全につまっている場合は、ラバーカップ(スッポン)を試して、つまりを取り除いてください。
試してもつまりが解消されない場合は、ジュゲム水道にご相談ください。

お風呂の温度調整を高温にしても、お湯がぬるいのですが原因は何でしょうか?

給湯器もしくは水栓の故障が考えられます。
全ての蛇口が設定温度よりもぬるく感じられたら、給湯器の故障を疑います。
お風呂の蛇口だけがぬるいと感じたら、水栓の故障を疑います。
水栓の故障の場合、部材を交換することで解消できます。また、古い水栓の場合は水栓ごと取り換える事をおすすめします。
詳しくは、ジュゲム水道にご相談ください。

給湯器から水漏れがしていますが、故障でしょうか?

給湯器の水抜き栓から水が出るのは、故障ではありません。
それ以外の水漏れは、経年劣化や凍結による配管の破損の可能性があります。
使用を中止して電源プラグを抜き、ガス栓と止水バルブを閉めて、修理依頼してください。
10年以上の古い給湯器は、修理ではなく交換を検討してください。
詳しくは、ジュゲム水道までご相談ください。

会社概要

会社名 ジュゲム水道
吹田水道センター
所在地 吹田市山手町1-30-22
連絡先 0120-652-039
事業内容 水道緊急メンテナンス業・便利屋・ハウスクリーニング業
  • Instagram
  • Twitter